

アートアクアリウム展 

どうもお久しぶりでございます。
こんなとこ誰が見てるのかという話ではありますが、細々と続けております。

半年以上書いてなかったのですね。
その間にバイトを辞めていたりして笑
今は毎日楽しくやらせて頂いております。

さて、昨日のお話になりますが、CMで見てからずっと行きたかったアートアクアリウム展に友人と行ってきました!
元々金魚が好きではあったので、金魚×光と聞いてもう、これは行くしかない、と思いまして。
友人を誘ったら友人も行きたいと言ってくれたので、デート(笑)してきました。

もうね、「素晴らしい」の一言しか出ないです。
写真は撮ってもいいということでしたので、撮りまくってしまいましたが、やはり実物には敵いませんね。


花魁



これは花魁 OIRANというアクアリウムです。
CMやポスターで使われているやつですね。
写真で見るとそんなに大きさはないかと思いますが、実物はとても大きい!
圧巻でした。

個人的に一番好きだったのは雪洞 <ボンボリウム>ですね。
ボンボリウム1



中は水だから冷たいはずなのに、何だかあたたかそうに見えました。
(雪洞自体は照明器具なのであたたまる器具というわけではないのですが、イメージです。)

雪洞っていいですよね。まだずっと幼い頃に親戚の家に仏壇と共に置いてありまして。
わけもなくずっときらきらと光がくるくると回っている雪洞を見ていました。
あの当時からそういった光がきらきらしたものとかイルミネーションみたいなものが好きだったんでしょうね。


まだ色々写真はあるのですが、それは続きから。

▼... Read more ≫

生存確認とか何か色々 

どうも今晩は。時雨です。
バイト始めてからというものの、Twitterでのツイート数も大幅に減っておりますが、生きております。
ちょっと別垢に浮気してましてね。ほほほ・・・

リア友というか本垢でフォローしてる人には誰一人として教えないつもりでいるアカウントでございます。
ジャンルが違うだけで愚痴とかは言ってないよ!(いや、一応実況兼愚痴垢はあるけどリア友のことは書いてない)

・・・・・・何か書くと逆にわざとらしいね?
本当ですよ。


さて、最近何をしているのかと言いますと、特別何もしていないのですが。
いつも通り絵は描いてますねぇ。
寧ろ課題に追われなくなった分、自由に描けるようになったって感じかしら。
追われてたのは完璧自分のせいですけどねーーー(

FireAlpacaさんを使っています。
これね、フリーソフトなのに必要な機能充実してるし、描きやすい!
補正あるからそんなにガタガタしないし!(それでも多少の手ブレはあるけど)
FireAlpaca、是非DLしてみてくださいな。
※クリックすると新しいタブでアルパカさんDLページに飛びます。


あと銀の匙アニメ、見ています。
原作漫画も専門のクラスメイトに借りて5巻まで読みました。
6巻~8巻はまだ読んでいません。
けど、近々1巻から買います。
読み返したい漫画ですね。
やっぱり荒川先生の絵は好きだなぁ。

さて、アニメ銀の匙の話ですが。

西川くんが好きです!!
また脇役かとか言うなって!結構活躍してるって!!

だってまず見た目も好みなのに声イケボだしさー(声優さんは高梨健吾さんというらしいです)
それより西川くんが八軒のことを「ハチ」って呼ぶのが気になって仕方ないです。
だって皆、八軒のことは「八軒」って呼んでて、誰もハチって言ってないのに
西川くんだけは「ハチ」って呼ぶんだよ?何それ?特別視?やめてそういうの好きだから(
今更だけどど腐れでごめんなさいね。
でも気になったんだ・・・駒場のことは駒場って言うし・・・多摩子は多摩子だったけど・・・
何かテイストが違うじゃない。
ねぇ?
あ、ごめんなさい黙ります黙ります。

今日昼休みに第5話視聴しましたが、相川くんもかっこいいですね。
飛び蹴り最高ですね。
あの子Sだと思う。あ、またこういう話に・・・脳みそ腐ってるもの、フィルター溶けてるもの。仕方ないよ。

銀の匙キャラって運動神経悪い人いないと思う。
八軒は・・・悪くないとは思うんだよね。良くもないのかもしれないけど。
そんな目立って駄目!って感じではないよね。


Twitterでちらっと呟いたEDのお話。
私の見間違い&勘違いかもしれないけれど、ちょっと気になったので。

ED最初の八軒は下向いて俯いて歩いてるけど
次シーンでアキちゃん達に会ったあとはちゃんと前を向いて歩いてる感じがしたのです。
背筋というか姿勢というか・・・違う感じがしたんだよなあ。
気のせいかなあ。

もしも「そう見えるわ!」って方いたら、コメントでも拍手でもいいので報告していただけると有難いです笑


長くなってしまいましたな。
うん。久々に長文書くのも楽しいかもしれない。

ではでは、また気が向いたら。

生存確認 

生きております。
お仕事は楽しいです。
まだまだミスはするけれど・・・前よりは全然マシになったと・・・信じたい。

レジ打ちも教えていただきました。
レジ打ち楽しいです。間違えたら大変なことになるけどな。
レジはまだ間違えてない!

昨夜、夢の中でもレジ打ちしてました笑
立派な社畜でございます。
社畜ほど働いてないけどな。

18時までって本当嬉しいよね~
日曜日定休だしね!
そして実は今回3連休だったりします。
かと言ってする事といえば絵を描くことくらいしかないんですけど。

今日は久々にpixivに投稿してきました。
なんかアップロードの変わっちゃってよくわかんないのでブログ横のリンクから飛べる・・・はずです。

脱ニート 

タイトル通り脱ニートしましてね。
晴れて9日から働いてます。
給料と有意義な時間という誕生日プレゼントさね。

今日はお休みです。
今日お休み頂いて、金土とフルタイムで働きますよ。

でも日曜日定休日なので絶対お休みなのよね。
それが嬉しい!
あと今月2連休2回あります。
ううむ、ゆるい・・・w

続・LeTAOさん 

LeTAOさんとのコラボ企画のやつですが、どうやら展示期間が延びたようです。
4月20日まで展示されるようです。
有難いですね。

例のごとく、詳細ページはこちらに。
| HOME | NEXT
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

時雨

Author:時雨
主に活動しているとこ
pixiv⇒http://www.pixiv.net/member.php?id=630719
Twitter⇒http://twitter.com/#!/siragiri

Twitter見ればいつでも生存確認出来るよ
というか毎日いるよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
